【天地人】の舞台・戦国時代 | 芸能人裏最新情報

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タグ/

【天地人】の舞台・戦国時代

【天地人】は戦国時代が舞台となるNHK大河ドラマになります。
2009年度に放送される大河ドラマが【天地人】で、戦国時代を生き抜いた武将が主人公になります。
NHK大河ドラマ【天地人】は、関が原の戦いで敗れた側の武将が主人公となります。
関が原の戦いで敗れた側の武将が主人公になるのは、戦国時代を何度か取り上げているNHK大河ドラマでも【天地人】が初めての試みとなるようです。
戦国時代に繰り広げられた関が原の戦いは天下分け目の戦いとも呼ばれ、日本全国のほとんどの大名を二分して戦われた戦いでもあります。
【天地人】は負けた側の武将が主人公ですから、戦いに敗れたときにどのように主人公が振舞うのか、大変興味があります。

【天地人】は舞台が戦国時代ということで、戦国武将の人間関係に興味をもたれる人も多いと思います。
NKK大河ドラマ【天地人】の舞台となる戦国時代は、たくさんの武将が登場します。
私としてはその武将を覚えるだけでも一苦労なのですが、歴史が好きという方にとって戦国時代の武将を覚えるということは、それほど難しいことではないのでしょう。
NHK大河ドラマ【天地人】は主人公が幼少の頃から始まります。
この主人公の幼少時代を演じた子役にも、大変な注目が集まっているようです。
そして主人公が成長した青年期以降を、若い女性の間でも大変な人気を獲得している俳優が演じます。
NHK大河ドラマ【天地人】は、この主役を演じている俳優のファンという女性からも大変な注目を集めるのではないでしょうか。
戦国時代に興味が無い、時代劇に興味が無いという方も、NHK大河ドラマ【天地人】のキャスティングを見て、ドラマを見たいと思った人もいると思います。
NHK大河ドラマ【天地人】には様々な武将が登場し、キャスティングは若手の役者が抜擢されています。
そしてベテラン俳優やベテラン女優がしっかりとドラマを支えていますから、戦国時代を舞台にしているNHK大河ドラマ【天地人】は安心して見ることができると思います。

【天地人】に関する情報はインターネット上にたくさん寄せられています。
NHK大河ドラマ【天地人】の舞台となる戦国時代についても分かりやすく解説してくれているサイトがネット上にはあります。
戦国時代に関する資料をネットで調べ、それからNHK大河ドラマ【天地人】を見ると、尚面白くなるのではないでしょうか。
また、NHK大河ドラマ【天地人】のゆかりの地である新潟県に旅行に行き、戦国時代に思いを馳せてみるのも良いかもしれません。
NHK大河ドラマ【天地人】のゆかりの地である新潟県の情報も、ネットを上手に活用すれば手に入れることができます。
関連記事

タグ/
コメント一覧
コメントする


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

ブックマークしてね


FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

つながり

ブログ内検索

人気ドラマランキング

人気ブログランキングへ

人気芸能ブログランキング

PR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。