東京DOGSの視聴率 | 芸能人裏最新情報

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タグ/

東京DOGSの視聴率

東京DOGSの視聴率は、とても注目を集めています。
今回の主演は小栗旬と水嶋ヒロ、ヒロインは吉高由里子と若手でもトップクラスの演技力と人気のある俳優が出演。
さて、東京DOGSの大きな特徴は、月9らしい恋愛ドラマではなく刑事ドラマであることです。
東京DOGSは2009年10月からはじまる連続ドラマで、先程から何度も述べているように月曜9時、いわゆる月9に放映されています。
月9とは、「東京ラブストーリー」「101回目のプロポーズ」など一世風靡したトレンディドラマを牽引してきた時間帯のこと。
3人を支える脇役も、勝地涼、今作がドラマデビューとなる川口春奈、三浦友和、田中好子、大塚寧々と味のあるキャストが東京DOGSには揃っているので、高視聴率への期待は高まります。
視聴率の話をする前に、まずは東京DOGSについて簡単に説明させてください。
東京DOGSの視聴率に関しては、いろいろなサイトに載っているので、ぜひアクセスしてみてください。
今回は「33分探偵」シリーズで独自路線を開拓した、福田雄一が担当します。
実は、「君の瞳をタイホする!」以来21年ぶりの刑事ドラマと言われたら驚かれるかもしれません。
東京DOGSの前々作の「婚カツ!」では、ついに10%を下回ってしまった回もあるので、東京DOGSも安心してはいられません。
「33分探偵」と同じ推理モノということで、東京DOGSのストーリーも大いに期待できるでしょう。
東京DOGSの視聴率を握る大きな鍵となるのが、キャストでしょう。
それは、東京DOGSが月9という高視聴率を叩き出してきた由緒ある時間帯のドラマだから。
他にも、EXILEが東京DOGSの主題歌を担当したりと話題性は抜群なので、高視聴率が見込まれると考えられます。

東京DOGSの視聴率を左右するのは、キャスト以外では脚本です。

東京DOGSの視聴率は、月9枠ということもあって他のドラマよりも高いと考えられます。
東京DOGSも、この伝統ある月9を引き継ぐ新たな作品として話題になっています。
とはいえ、刑事ドラマは「太陽にほえろ」をはじめ、「相棒」シリーズ、「はぐれ刑事」シリーズと安定して視聴率を取れるというデータもあります。
ただ、昔は視聴率30%超えを連発していた月9も、段々数字は下がってきました。
その一方で、視聴率に左右されずに純粋に東京DOGSを楽しむように心掛けましょう。
関連記事

タグ/
コメント一覧
コメントする


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

ブックマークしてね


FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

つながり

ブログ内検索

人気ドラマランキング

人気ブログランキングへ

人気芸能ブログランキング

PR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。