木村まさ子さんの料理 | 芸能人裏最新情報

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タグ/

木村まさ子さんの料理

木村まさ子さんと言えば、実の息子である木村拓哉さんの事などを綴った著書「育みなぐくまれ」が非常に有名ですよね。
最近は「食育」という言葉が出てくるほど「食に対する意識」が高まっていますが、気になる人は一度木村まさ子さんのお話を聞いてみてはいかがでしょうか。
木村まさ子さんは、2009年10月ま「でイタリアンと薬膳をミックスした料理」を提供する「いな田」というレストランを開業していました。
が、木村まさ子さんには「木村拓哉さんの母親」である事以外でも注目されているんです。
木村まさ子さんは、「育みはぐくまれ」以外にも「イタリア薬膳を召し上がれ」と言う本を出版されています。
木村まさ子さんの講演は、木村拓哉さんのファン以外にも評判が良く、ブログを見ても「すごくためになった」「面白かった」という感想が並んでいます。
二人の息子さんを育て上げたからこその、木村まさ子さんのお話を聞いてみたいと思いますね。
そんな木村まさ子さんと「いな田」の料理についてお話してみましょう。

木村まさ子さんがオーナーを務めていた「いな田」の料理は、マネージャーを務めていた人のブログで見る事ができます。
「元 いな田マネージャーの寝言」と言うブログなのですが、木村まさ子さんやスタッフが愛情をかけて作り上げたメニューを見る事ができます。
見られると言っても少しだけですが、写真を見ると「木村まさ子さんが料理に持っているこだわり」を知る事ができます。
木村まさ子さんのこだわりがみえるのは「車海老とズッキーニ、フレッシュトマトのクリームフィットチーネ」などです。
この本には、木村まさ子さんの「食」に対する考え方や、「いな田」で実際に出しているレストランのメニューが掲載されています。
これに薬膳が入っているとは思えません。
さすが木村まさ子さん、と言わざるを得ません。

木村まさ子さんは、講演を通しても「食の大切さ」について語っていらっしゃいます。
「イタリアンと薬膳」という組み合わせはあまり聞きませんが、木村まさ子さんだからこそ作る事ができた組み合わせではないかと思います。
木村まさ子さんの講演、参加してみたいものです。
何より、木村まさ子さんは「上品な話し方をする」と評判で、そんな所も同じ女性の共感を得ているのではないかと思います。
「身体にもよくて見た目も美味しそう」と言う所が、木村まさ子さんっぽい感じですよね。
「素材の味を殺さない、自然をそのまま生かす」と言う、木村まさ子さんらしい発想がたくさん詰まった本です。
関連記事

タグ/
コメント一覧
コメントする


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

ブックマークしてね


FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

つながり

ブログ内検索

人気ドラマランキング

人気ブログランキングへ

人気芸能ブログランキング

PR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。