AKB48とは | 芸能人裏最新情報

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タグ/

AKB48とは

AKB48と言うアイドルグループを御存知でしょうか。
また、AKB48の大きな特徴として、「たくさんのチームに分かれている」と言うものがあります。
AKB48は進化するアイドルグループです。
AKB48は秋葉原に専用の劇場を持っており、ここで毎日イベントを行うことで、知名度や認知度を上げてきたと言われています。
AKB48 は「アイドルは手が届かないもの」と言う常識を覆し、その成長や人間性などをファンに知ってもらうことで、人気を上げてきたグループです。
2007年には初のツアーも慣行、その年には紅白歌合戦への出場も成し遂げ、「人気のアイドルグループ」の立場を確立しています。
その珍しい戦略もそうですが、AKB48はメンバーが48人と非常に多い事もマスコミに取り上げられ、現在はテレビへの露出も非常に増えています。
アイドルグループと言うと「モーニング娘」が有名ですが、AKB48はそれを超える人数を持ち、メンバーも48人と非常に多くなっています。

AKB48の「AKB」と言うのは「秋葉原」の略であり、「秋葉原で活動するアイドル」と言う意味を持っています。
AKB48の曲は190曲を超えており、その全ての振り付けを「モーニング娘。
AKB48は本当に色々な人の協力があって成り立っていることが解ります。
AKB衣装デザインは、秋元康さんと関わりが深い「京都造形芸術大学」の生徒たちが担当。
これからのAKB48がとても楽しみですね。
AKB48は「チームA」「チームK」「チームB」に分かれており、更に「チーム研究生」と言うチームも存在します。
チームA、K、Bは卒業などを繰り返しメンバーが少しずつ変わっていますが、それもAKB48の魅力と言えるでしょう。
ファンには「俺たちがAKB48のメンバーを育ててきた」と言う意識の様なものが芽生え、それが彼女たちの人気を確かなものにしています。
AKB48は、矢沢栄吉さんの曲の作詞などを手がける秋元康さんがプロデュースを手がけるアイドルグループです。
こうして別の事務所に移籍することによって、AKB48を卒業した後も、変わらず仕事ができると言うメリットもあります。

AKB48は最初こそ全員が同じ事務所に所属していましたが、個人の仕事などが増えるにつれ、別の事務所に移籍するメンバーも増えました。
AKB48は、これからの成長が最も期待されているアイドルグループでしょう。
AKB48のメンバーが所属している事務所には、ホリプロや渡辺エンターテイメント、太田プロダクションなどがあります。
AKB48を卒業してからも、しっかり芸能活動を続けているメンバーも多いですよね。
メンバーが多いからこそ、色々な魅力を持つAKB48。」の振り付けを手がけた夏まゆみさんが行っているそうです。
関連記事

タグ/
コメント一覧
コメントする


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

ブックマークしてね


FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

つながり

ブログ内検索

人気ドラマランキング

人気ブログランキングへ

人気芸能ブログランキング

PR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。