サーターアンダギーの歌詞 | 芸能人裏最新情報

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タグ/

サーターアンダギーの歌詞

そこには普段テレビで見るようなお馬鹿タレントの面影はなく、サーターアンダギーとして楽曲を歌い上げています。
ヤンバルクイナが飛んだと題されたそのCDはクイズヘキサゴンから生まれた三人組ユニットサーターアンダギーが歌っています。
サーターアンダギーの歌詞に出てくるヤンバルクイナが飛んだことに驚いているということなのでしょう。
そもそもサーターアンダギーも沖縄の伝統料理ですから、ヤンバルクイナと一緒に沖縄に掛けてあります。サーターアンダギーの歌詞はヤンバルクイナをモチーフに書き綴られたものです。
飛ばない鳥が飛ぶことにより、夢が叶うという意味を込めてサーターアンダギーは歌い上げています。
曲のほとんどに三味線が入っているので、サーターアンダギーはどこか沖縄っぽさを演出しています。
というのも、このサーターアンダギーは三人組という共通点の他に、イケメンが揃っているという点です。
曲調やコード進行は民謡というよりはR&Bよりで、サーターアンダギーのPVでは激しいダンスも見られます。
あるいはサーターアンダギーの中に出てくる叶わない夢が叶ったことに対しての驚きなのかもしれません。
ヤンバルクイナとは沖縄の一部地域に生息する天然記念物で、サーターアンダギーはそれを歌詞にしています。
サーターアンダギーが歌うこの歌詞は、夢をあきらめずにいればいつか叶うという熱い思いであふれています。

サーターアンダギーの歌詞にアッキサミヨーという言葉が出てきますが、これは、驚いたという意味にあたるそうです。
サーターアンダギーといえばヘキサゴンから誕生したユニットですが、以前は羞恥心というグループが流行しました。
ポスト羞恥心になのりを上げたのが、このサーターアンダギーと捉えても良いかもしれません。
いずれにせよ、サーターアンダギーが歌うこの歌詞は夢を追いかける人を応援する歌のように思います。
もちろん、まだサーターアンダギーのことを知らない人は、これからの流行アーティストとして要チェックです。

サーターアンダギーの歌詞には沖縄の方言が出てきますが、分からないものがあればインターネットなどで調べてみましょう。
他にも、サーターアンダギーの情報や実際に応援している人のブログなどを見ることができます。
もしサーターアンダギーを応援している人がいれば、是非その輪に加わってみてください。
楽曲も覚えやすく、歌詞も分かりやすいので、サーターアンダギーは幅広い世代に受け入れられる可能性を秘めています。
関連記事

タグ/
コメント一覧
コメントする


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

ブックマークしてね


FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

つながり

ブログ内検索

人気ドラマランキング

人気ブログランキングへ

人気芸能ブログランキング

PR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。