パク・シフのブログ | 芸能人裏最新情報

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タグ/

パク・シフのブログ

パク・シフの情報を日本で得たいと思ったら、まず「ブログチェック」は必須です。
日本ではまだまだパク・シフのブログは少ないですが、それだけに熱いファンが開設しているブログは内容が濃く、読み応えがあってオススメ。

韓国語を理解できないパク・シフファンにとって、こう言ったファンブログは「聖地」の様であり、彼の情報を得ることができるツールとしてとても重要なものです。
今、パク・シフは「姫の男」というドラマ撮影をしていますが、そのニュースを追うだけでもファンは大変。
だからこそ、あらゆるパク・シフ情報を発信してくれるファンサイトはとても貴重なのです。
でも、ファンが知りたいパク・シフ情報はファンクラブ外から出ることが多いのです。
中には韓国語で書かれているパク・シフのニュースや韓国ブログから情報を拾って、日本のブログに転載しているところもあります。
何よりうれしいのが、パク・シフの韓国語ツイッター日本語訳が見られること。
パク・シフは日本にファンクラブがありますが、ファンクラブでは公式の情報しか配信しませんし、いちいち「どこの新聞社でどういうニュースが出た」などの案内はありません。

パク・シフに関しては、それだけを扱っているブログより、他の俳優や韓国アーティストと一緒にニュースを掲載しているところが多くなっていますね。
そういうブログは読むだけでパク・シフの情報をたくさん拾うことができますので、多くのファンが集まっている様です。
今のブログはカテゴリわけが出来る様になっていますので、パク・シフのカテゴリがあればジェジュンのカテゴリがあるという様に、興味があるものだけ見ることが出来る様になっています。
たとえば、日本でも活躍している「東方神起」の元メンバー「ジェジュン」の情報とパク・シフの情報を一緒に掲載しているブログがあります。
パク・シフだけでなく、韓国アーティストの多くがツイッターを行っていますが、日本人の多くは韓国語を読むことができません。
英語ならまだ何とか解りそうですが、パク・シフも他のアーティストもほとんどが韓国語ばかり。
ファンクラブで誰もがチェックできるパク・シフの情報は、みんな持っているからです。
ブログがパク・シフの両国のファンをつないでくれているところもあるのですね。
日本のブログは韓国でも見ることができますので、あちらのパク・シフファンが日本語を訳して韓国ファンに紹介することもあります。
だからこそ、韓国語を理解することができるファンがパク・シフのツイッターを日本語に訳してくれるのです。
今後も、韓国アーティストやファンの間でブログは重要なツールとなっていき、パク・シフも例外では無い様に思います。
関連記事

タグ/
コメント一覧
コメントする


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

ブックマークしてね


FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

つながり

ブログ内検索

人気ドラマランキング

人気ブログランキングへ

人気芸能ブログランキング

PR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。