F.CUZとは | 芸能人裏最新情報

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タグ/

F.CUZとは

Wikipediaはまだ今のところ、プロフィールと言っても、生年月日と身長・体重、それに足のサイズが記載されているレベルですからね、ちょっと役に立ちそうにないですね。
言われて見ればそのままじゃんっていう気もしないでもありませんがねぇ。
それに、さっきも言ったように、今はメンバーが1人増えて、5人組だしね。
ただ、F.CUZのF.は何を意味しているのだろうかと、ふと素朴な疑問を持ってしまうアラフォーおばさんなのであります。
Wikipediaにも載っているのは載っていますが、その内容はというと、メンバーのプロフィールとCDのタイトルが紹介されているレベル。
それとも、誰かのために、あなたのために・・・!っという意味の「for」を省略してF.CUZとしたのでしょうか。
因みに、「.」は日本語でいう句読点のマルと全く同じ意味で使われる記号ではありますが、スペルの省略表記としても用いられます。

F.CUZは2010年の1月に韓国でデビューし、その後日本でも同年秋にJapan premiumと称するアルバムがリリースされました。
日本でも韓国でも、熱狂的な韓流ファンを除いては、F.CUZの名前を知らない人は大勢います。
さてさて、そんなこれからの韓流ブームを担うと言われているF.CUZ、皆さんはご存じですか。
因みに、こちらF.CUZは男性5人組のK-POPユニット、「フォーカズ」と読むのだそうですよ。
けれど、日本で彼らのシングルが初めて発売されたのは、去年2011年の夏で、これが事実上のF.CUZの日本デビューであるという人もいます。
という事で、実際のところ、まだまだ新人もいいところなのでしょう。
今や超新星やビッグバン、それに東方神起といった韓流男性ユニットを知らないと少々恥ずかしい部分がありますがF.CUZならまだ全然大丈夫。F.CUZですって、これからの注目の的となる韓流スターは・・・。

F.CUZの事を知りたければ、どうすればいいかというと、やはり韓流関連のブログやサイトを読むのが一番でしょう。
それどころか、今から彼らの事を勉強しておくと、近い将来、時代の最先端を知っている人になれるかも知れないのであります。
とは言ってもね、何せまだデビューして日が浅い上、メンバーが入れ替わったりもしているから、F.CUZの情報は、それほど溢れかえっている訳ではありません。
去年の春に1人抜けて3人となり、今年の春に2人入って5人となったのであります。
KARAや東方神起のように、ここを見れば、そこそこF.CUZの事が分かるというレベルではないんですよね。
だからこそ、これまでエンタメやK-POPには疎かった人にとっては絶好のチャンスなんですよね。
後、F.CUZの公式ファンサイトでも、まあそこそこいろいろな事は分かるかなぁっと思います。
だからfourかforのいずれかの省略表記であるとすれば、個人的にはfor CUZを簡略してF.CUZの方が嬉しいなぁっと思うのであります。
因みに、F.CUZは昔4人で今5人と言いましたが、これはただ単にメンバーが増殖した訳ではありません。
元々は4人組のユニットとしてデビューしたそうですからね、4を現す数字「four」の略なのかなぁ。
という事で、その辺りも含め、新しい韓流の星F.CUZについて、あれこれ調べてみられると面白いのではないでしょうか。
関連記事

タグ/
コメント一覧
コメントする


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2012/07/12 |  |

-

管理人の承認後に表示されます

最新記事

ブックマークしてね


FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

つながり

ブログ内検索

人気ドラマランキング

人気ブログランキングへ

人気芸能ブログランキング

PR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。