APEACEのメジャーデビュー | 芸能人裏最新情報

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タグ/

APEACEのメジャーデビュー

APEACEがついにこの夏Kシアターを飛び出し、メジャーデビューする事になったそうです。
と言っても、まだAPEACEというグループすらご存じない方も多いかと思いますので、ここで簡単に説明しておきたいと思います。
ただ、最近はかなり地方でもAPEACEのイベントというのが増えて来ました。
APEACEはこのjadeの他、瑠璃と表現されるラピスラズリをモチーフにしたlapis、漆黒の輝きを放つと言われるオニキスおモチーフにしたonyxの3組から構成されています。
いつでも会える韓流アイドルというのをキャッチコピーにして、渋谷の専用劇場に毎日出ているところから、韓流番AKB48だと言う声も多いですね。
ただ、今のAPEACEの年齢層を見ていると、全盛期のハロープロジェクト、特にモーニング娘を思い出すのは私だけでしょうか。
OL上がりの中澤裕子と、当時まだ中学生だったツジちゃんやカゴちゃんが一緒にやっていたような感じですね。
そんなAPEACEは、宝石をモチーフにした3つのユニットに7人ずつ振り分けられ、そのユニットごとに活動しています。

APEACEは日本の韓流ファンのために作られたユニットと言っても決して過言ではないでしょう。
ですから、APEACEは日本は勿論、まだ祖国韓国でもメジャーデビューしていません。
もっぱら渋谷の恵比寿ガーデンプレイス内にある「K THEATER TOKYO」で歌って踊っています。
という事で、我が町にいつAPEACEがやって来てもいいように、今から関連のブログやサイトでしっかり学習しておきたいですね。
今回名古屋でメジャーデビューを発表したのは、宝石よりも高貴な石とされる翡翠をモチーフにしたユニット、APEACE jade。
そういう意味では、満を持してのメジャーデビューという事にはなるのでしょう。
という事で、APEACEのファンもやっぱり20代・30代の女性が圧倒的多数のようですが、中にはアラフォー世代も紛れ込んでいるのであります。
直接彼らの口からその報告を聞けなかった東京のファンはちょっとガッカリだったようですね。
実際、今回のメジャーデビュー発表も、3つのグループのうち2つまではKシアターで行ないましたが、残る1組は名古屋で行なったそうです。
また、現地韓国で卒業した先輩たちの後釜を狙うべく複数の若手が日々厳しいレッスンに勤しんでいるらしく、彼らは原石という意味を持つgemと命名されているとか・・・。

APEACEはもうすでに去年の秋に「We are the One」というミニアルバムをリリースしていますが、これはメジャーレーベルによる制作ではありません。
APEACEは本格的に活動を開始してからまだ1年少々ですが、もうすでに2人が卒業していますから、gemからまた新しいスターがどんどん生まれて行くのでしょう。
メンバーは全部出21名、全員男性で、その大半が18歳から22歳ですが、中には27歳の子や17歳の子も紛れ込んでいます。
APEACEファンは勿論、韓流エンタメに詳しい人はみんな、今から大注目しているようですね。
この辺りにも、ちょっぴり韓国芸能界のビジネスのうまさが見え隠れしているように思うのは私だけでしょうか。
実際、APEACEはこの夏のメジャーデビューをきっかけに、いよいよ本格的に日本全国規模で活動を展開して行く予定だそうです。
そうなれば、AKBと同じで、今のような東京限定のアイドルではなくなります。
1ヶ月ほど送れて発売されたAPEACE公式ブックと同様、ガーデンプレイスのKシアター東京でのみの販売です。
関連記事

タグ/
コメント一覧
コメントする


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

ブックマークしてね


FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

つながり

ブログ内検索

人気ドラマランキング

人気ブログランキングへ

人気芸能ブログランキング

PR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。