APEACEの歌詞の翻訳 | 芸能人裏最新情報

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タグ/

APEACEの歌詞の翻訳

APEACEって、元々東京のKシアターで活躍するために作られたユニットな訳でしょう。
今や恵比寿ガーデンプレイスの「K THEATER TOKYO」は、APEACEのための劇場と言っても過言ではないと言われていますもんね。
APEACEがいつも出演している恵比寿ガーデンプレイスのKシアターで売られているミニアルバムです。
ファンは案外そうじゃなくて、やっぱAPEACEは韓流アイドルなんだから、ハングル語で歌ってくれなくっちゃとかって言っています。
勿論、他の人の一生懸命訳された歌詞も読み比べてみられると面白いでしょう。

APEACEファンたちが訳した「Lover Boy」の歌詞、やっぱちょっとずつみんな違うんですね。
そのくせ、APEACEが歌の中で何を訴えているのかは気になるらしいんです。
勿論、全てのファンがそう思っているとは限っていないとは思いますが、いい年して、大学生の娘と一緒に「APEACE大好き!」なんて言っている友人はそう言っています。
APEACEのファーストアルバム「We are the One」の中の曲をね。
だったら、KARAや東方神起みたいに、最初から日本語歌詞の歌ばっか歌えって私なんかは思うんですけどね。

APEACEの「We are the One」は、ファーストアルバムと言っても、メジャーリリースされている訳ではありません。
ただ、私は全然知らなかったのですが、最近はAmazonやHMSオンラインなんかでも購入出来るんだそうですね。
因みに、APEACEの日本デビューは8月の予定、友達は今から楽しみにしているようです。
下手なりに一生懸命訳しているところが、逆に涙ぐましかったりなんかもするんです。
それだけAPEACEの人気が急上昇して来たという事なんでしょう。
間もなく本格的にメジャーデビューするという事で、そのアルバムももうほぼ出来上がっているそうですよ。
APEACEファンの方々のブログやサイトにいろいろアップされているようですからね。
それも、6曲全部を頑張って訳しているものだから、なんてご苦労様な事だろうと思ってしまいました。
そこまでして、APEACEファンの娘に勝ちたいのかなぁって感じです。
ただ、ファンの熱意というのは実に素晴らしいもので、彼女だけではありません。
APEACEのファーストアルバムを日本語訳してブログなどにアップしている人は結構いるようです。
特別ファンじゃない私から見ると、なるほどね、まあそれも一理あるかって感じではありますね。
で、友達のはどちらかと言うと、やや微妙に外れ気味ではあるんだけど、APEACEに対する思いは十分通じます。
でも、笑っちゃいけませんよね、APEACEファンにとっては、これも貴重な楽しみなんだから・・・。
APEACEの事を全然知らない人なら、きっとそれなりに十分納得していただける日本語歌詞に仕上がっていると思いますよ。
こう見えて私、旦那の仕事の都合で4年ばかりソウルにおりましたから、ハングル語は話せるんでございます。
多分また、一生懸命1曲1曲日本語訳するんだろうなぁ、暇なヤツだと言えば暇なヤツなんだろうけど、ちょっと頭が下がります。
という事で、一時期一生懸命ハングル語の歌詞を日本語に訳しておりましたよ。
その私が言うんだから、また機会があったら是非、彼女の書いたAPEACEの日本語版歌詞も読んでやって下さい。
関連記事

タグ/
コメント一覧
コメントする


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

ブックマークしてね


FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

つながり

ブログ内検索

人気ドラマランキング

人気ブログランキングへ

人気芸能ブログランキング

PR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。