APEACEの写真集に誤り | 芸能人裏最新情報

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タグ/

APEACEの写真集に誤り

APEACEの日本デビュー一周年を記念して、今年の5月に売り出された写真集。
まあね、APEACEは今のところ全部出21人、AKB48に比べれば半分以下だから、全然楽と言えば楽でしょう。
その写真集の中に不具合があったとかで、この度改訂版が再リリースされたそうです。

APEACEのメンバーの顔と名前をしっかり覚えるには、やっぱり写真集を買うのが一番でしょう。
で、彼女の始動の元、頑張って覚えて居たんですけどね、そこで突如飛び込んで来た今回のトラブル。
何せAPEACEは21人もいるんですよ、そう簡単に一人一人の顔と名前を一致させるなんて出来ないよねぇ。
特にキムさんというのは、日本語表記では「金」と書く訳ですが、韓国で一番多い名前。
日本で言えば、鈴木さんや佐藤さん、山本さん、田中さんと言う感じで、APEACEの中にもキム姓のメンバーは5人もいるんです。
キム・スンヒョン君にキム・ワンチョル君でしょう、キム・ジヌ君にキム・スンファン君、それにキム・ウォンシク君の5人。

APEACEは現在宝石を意味する3つのグループに7人ずつ分けられていて、瑠璃という意味を持つlapisには、キム・ジヌ君の他に2人のキム君がいます。
今回誤りがあったのは、APEACEの人気メンバーの一人、キム・ジヌ君のコメントの日本語訳との事。
まあコメント役が誤っていたからと言って、別段APEACEのメンバーを覚えるには関係ないっちゃ関係ないんだけど、ちょっぴり残念ではありますね。
勿論、最初の写真集を買った人には、無性で改訂版と引き替えてくれるとの事ですが、取り替えに行くのが面倒&恥ずかしい。
APEACEの情報を掲載しているブログやサイトを見ていると、もうすでに改訂版を入手された方も多いみたいですが・・・。
せめてもうちょっとバランス良く配付していただきたかったと思うのは私だけでしょうか。
普段APEACEが使っている専用劇場、恵比寿ガーデンプレイスの中のKシアター東京で売られていたんですけどね。
ただ、人間年には勝てないもので、最近はすっかり記憶力が衰えてねぇ。
それどころか、誰がどこのユニットにいるというのまでちゃんと把握していて、APEACEやAKB48どころじゃなかったんですよ。
だから、取り敢えずはグループごとに区別すれば、若干はましだけど、それでもやっぱ全部のメンバーの名前と顔を覚えるのは厳しい。
AKB48おろか、APEACEの21人でも十分悪戦苦闘している訳ですよ。
という事で、流石に自分で劇場へ行って買うのは恥ずかしいので、同じく最近APEACEにはまっている姪っ子に頼んで買って来てもらいました。
因みに、今回犠牲となったキム・ジヌ君は、「APEACE lapis(エーピース・ラピス)」の一員です。
キム・ジヌ君と言われても、私は正直、まだどの子かよく分からない。
後の2人、キム・スンファン君とキム・ウォンシク君は、翡翠という意味を持つグループ、「APEACE jade(エーピース・ジェイド)」のメンバー。
それに、何故かオニックスという意味を持つグループ、「APEACE onyx(エーピース・オニキス)」には、キムさんが一人もいないのよね。
それに、もしかしたら、この不具合のある写真集は、今後APEACEの人気が益々上昇して来た時に、話題になるかも知れないじゃないですか。
それもあって、今のところ、まだ新しい写真集は持っていないんですけどね、本格的にファンをやっていらっしゃる若い皆さんはどうなんでしょうね。
私だって、若い頃は、モーニング娘は勿論、ハロープロジェクト全員の顔と名前をきっちりフィットさせられたものです。
関連記事

タグ/
コメント一覧
コメントする


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

ブックマークしてね


FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

つながり

ブログ内検索

人気ドラマランキング

人気ブログランキングへ

人気芸能ブログランキング

PR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。