Berryz工房とは | 芸能人裏最新情報

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タグ/

Berryz工房とは

Berryz工房といのは、日本の人気アイドルグループで、お茶の間に登場して話題になっています。
つんくがプロデュースする、ハロー!プロジェクトに所属の女性アイドルグループが、Berryz工房なのです。
ハロー!プロジェクト・キッズの選抜メンバー8人でBerryz工房は、構成されています。
その後、Berryz工房のメンバーは、2005年に石村舞波が卒業したことで、今は7人で活動しています。
気になるこのBerryz工房のグループ名は、小さな果実を意味していて、Berryの複数形であるBerriesを与えることで、Berryzと表現しています。
そして、Berry達が表現する様々な音楽をクリエイトする工房という意味において、Berryz工房と名付けられたのです。
Berryz工房の選定で漏れた残りのハロー!プロジェクト・キッズのメンバー7人は、℃-uteを結成してデビューして人気を得ています。
石村舞波の卒業、引退以降、Berryz工房は、7人で元気に活動していて、人気を博しています。
そうしたことから、Berryz工房の事実上のメンバーチェンジは無くなったのです。
そして、結成当時、Berryz工房のメンバー全員が小学生であったことで、大きな話題を呼びました。

Berryz工房は、小さな果実を意味するBerryの複数形であるBerriesをあえて、Berryzと表現することで意味をもたしています。
色んな音楽をクリエイトする工房という意味で、Berryz工房の名が付けられたのですが、非常にインパクトのあるネーミングです。
ハロー!プロジェクト・キッズ15人の中から選抜された8人で結成されたBerryz工房は、初めのうちはそれほど人気は出ませんでした。
また、Berryz工房の結成当初は、学校行事の優先などにより、メンバーの入れ替えの可能性が示唆されていたため、不安定な要素がありました。
Berryz工房は、結成当初、選ばれたメンバーはスターティングメンバーで、ケースによっては、メンバーチェンジがあることがあらかじめ予定されていました。

Berryz工房で、当初選ばれたメンバーというのは、あくまで、スターティングメンバーの位置付けでしかありませんでした。
しかし、Berryz工房のメンバーに選ばれなかったハロー!プロジェクト・キッズのメンバー7人が℃-uteを結成したのです。
しかし、結局、Berryz工房の欠席メンバーの補充やアナウンスされていた入れ替えは一度も行われませんでした。
シャ乱Qのボーカルであるつんくがプロデュースを手掛けているということで、Berryz工房は当初から話題にはなっていました。
ただ、ハロー!プロジェクトの中では、Berryz工房は、ベリーズと略称されて呼ばれています。
ハロー!プロジェクト・キッズのメンバーで構成されているBerryz工房は、コンサートとイベントに関しては、土・日・祝日と夏休み期間でスケジュールが組まれています
関連記事

タグ/
コメント一覧
コメントする


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

ブックマークしてね


FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

つながり

ブログ内検索

人気ドラマランキング

人気ブログランキングへ

人気芸能ブログランキング

PR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。