Berryz工房の売上 | 芸能人裏最新情報

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タグ/

Berryz工房の売上

Berryz工房は、最新作の本気ボンバー!!が前作比44.6%減の13,958枚となって、壊滅的な減少となりました。
Berryz工房は、シングル、あなたなしでは生きてゆけないでCDデビューし、1stアルバム約1ヵ月半後にリリースした4thシングルも売上好調でした。
その後、Berryz工房は、東京厚生年金会館の公演で、石村舞波が卒業することになり、10thシングルでは、オリコンシングルチャートで6位と自己記録を更新します。
その上、Berryz工房のDVDが2種から1種 となっていて、パンチラアイドルにファンが流れたと言っても仕方ないかもしれません。

2004年、Berryz工房は、中野サンプラザでのハロー!プロジェクトファンクラブの限定イベントで正式に誕生したグループです。
選民イベントが横浜だけで、それも平日となったBerryz工房は、夏ハロプロやBuono!ツアーで日程がとられて他にスケジュール確保できなかったのが原因とされています。
しかし、それはBerryz工房に限らず、AKB48やももクロなども同じことが言えるのかもしれません。
そうしたことから、売上向上のため、今後の夏ハロプロの会場では、Berryz工房の追加ドーピングがあるかもしれません。

Berryz工房の6thシングルは、初登場で7位にランクインするなど、初動売上は過去にリリースした作品の累積売上を上回りました。
今回のBerryz工房の売上ダウンで、これまでの売上がいかに握手会に依存していたかが露呈する形となりました。
Berryz工房は、14thシングルの告白の噴水広場では、オリコンウィークリーで4位を獲得し、自己記録を塗り替えています。
そして、Berryz工房はデビューから3ヶ月で連続のシングルをリリースし、夏にはアルバムの発売が発表されて売上も好調でした。
発売週には、Berryz工房は渋谷タワレコで3回まわしのミニライブをやって約900枚売上たのですが、これがなかったらもっと売上が低迷していたかもしれません。
このシングル、ハピネス~幸福歓迎!~を皮切りにして、Berryz工房の初動セールスの最高順位、累積売上は軒並み上昇しました。
また、2007年には、Berryz工房ファーストファンクラブツアーが行われ、大好評でした。
また、バレーボール世界選手権のオフィシャルサポーターを務めるWaT×ハロー!プロジェクトでは、WaT、モーニング娘、DEF.DIVAらと共にBerryz工房も参加しました。
しかもBerryz工房のイベントは平日で、握手会もなしと言うから驚きで、これでは売上が落ちても仕方がないかもしれません。
しかし、Berryz工房の売上がこれだけ激減すると、レコード会社の倉庫に不良在庫が溜まっている恐れもあります。
そして2005年 には、Berryz工房は、6thシングルのスッペシャル ジェネレ~ションで、念願のオリコンシングルチャートトップ10入りを果たします。
ここまでBerryz工房の売り上げが下落したのは初めてで、選民イベントも横浜だけとなっています。
関連記事

タグ/
コメント一覧
コメントする


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

ブックマークしてね


FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

つながり

ブログ内検索

人気ドラマランキング

人気ブログランキングへ

人気芸能ブログランキング

PR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。