Berryz工房のオリコン情報 | 芸能人裏最新情報

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タグ/

Berryz工房のオリコン情報

Berryz工房は、2004年 1月14日、中野サンプラザでのハロー!プロジェクトファンクラブ限定イベントで生まれたアイドルグループです。

Berryz工房の曲はオリコンでも好調ですが、プロデュースするのはつんくがやっています。
そして、夏には、Berryz工房のアルバムが発表され、 3月3日、シングル、あなたなしでは生きてゆけないでCDデビューすることになります。
その後、Berryz工房は7月に早くも1stアルバムの1st 超ベリーズから約1ヶ月半後にリリースした4thシングルは大好評となります。
それは、Berryz工房のハピネス~幸福歓迎!~というのもので、これを皮切りに初動セールスで最高順位を上げることになり、累積売り上げがアップします。
そして初動売り上げで、Berryz工房のこのシングルは、過去にリリースした作品の累積売り上げを上回ることになります。
そして同年、Berryz工房は、3月3日にデビューし、デビューから何と3ヶ月連続のシングルをリリースしたのです。
そして2005年 3月、Berryz工房は6thシングルのスッペシャルジェネレ~ションで、ついに念願のオリコンシングルチャートでトップ10入りを果たすのです。
このBerryz工房のシングル曲は、市川猿之助が総合演出した舞台の日本モンゴル親善公演のテーマソングとして人気になりました。
日本語訳詞は、1979年に5カラットというグループが歌ったものなので、Berryz工房のこの曲は、厳密にはカバー曲のカバーと言えます。
10月には、Berryz工房は、2006年バレーボール世界選手権のオフィシャルサポーターを務めていて、WaTやモーニング娘、DEF.DIVAと共に参加しています。
そして翌年の2006年 3月、Berryz工房の10thシングル、ジリリ キテルは、オリコンシングルチャート6位となり、自己記録を更新します。

Berryz工房は、2005年10月2日、東京厚生年金会館の公演で石村舞波が卒業することになりました。
Berryz工房のジンギスカンは、通算16枚目のシングルになりますが、この曲は大ヒットとなりました。
このBerryz工房の表題曲のPV撮影は、実際に存在する幼稚園で行われていて、発売1ヶ月前からPVが公開されています。
これは最高初動枚数を更新したBerryz工房の曲であり、ロングヒットを記録しています。
しかも、オリコンでは、Berryz工房は初登場で堂々の7位にランクインしています。
このBerryz工房のシングルは、2008年3月12日発売されたのですが、この曲は、ドイツのアーティストジンギスカンの代表曲をカバーしたものです。
このBerryz工房の曲は、オリコンウィークリーチャートでは初登場で5位を獲得しています。
中でも、Berryz工房のダーリン I LOVE YOUは人気で、これは℃-uteとの競作で、℃-ute ver.には、涙の色に収録されています。
また、Berryz工房の4種リリースは、オリコンで前日の9位から8ランクアップしていて、嵐の売上枚数を超えて、集計最終日にデイリー1位の座を奪っています。
関連記事

タグ/
コメント一覧
コメントする


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

ブックマークしてね


FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

つながり

ブログ内検索

人気ドラマランキング

人気ブログランキングへ

人気芸能ブログランキング

PR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。