伊勢谷友介さんと農業 | 芸能人裏最新情報

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タグ/

伊勢谷友介さんと農業

伊勢谷友介さんは、その後のインタビューにて「農業についてもっとしってほしい」「欲しいと思われる米を作りたい」と答えていました。
どちらかと言えば、華やかなイメージのある伊勢谷友介さんが、農業をしているとは驚きですよね。
このような伊勢谷友介さんだからこそ、今後の活躍は非常に楽しみですし、どんな活動をされるのかをしっかりと見守っていきたいと思います。
近年、日本の消費者の中で「ご飯よりもパンがすき」と言う人が増加していますが、こういった若者の米離れを防ごうと行われた田植えイベントに伊勢谷友介さんが参加したのです。
このような企画にも、伊勢谷友介さんはしっかりと参加されているのですね。
この伊勢谷友介さんの農業体験は、「RICE457」と言う企画で行われたもの。
まず、伊勢谷友介さんは「地元のお米生産者に米の作り方を聞く」と言うことからはじめました。
何でも、はじめるときは経験者の声を聞くものですが、伊勢谷友介さんもその例に倣ったということですね。

伊勢谷友介さんは、上記のプロジェクトの中で機械や手を使いながら米を植えました。
2011年に東に本題震災が起きた際には、「元気玉プロジェクト」を伊勢谷友介さん自ら主催。
伊勢谷友介さんみたいな俳優さんがいると言うこと、それは日本の誇りである様に思います。
伊勢谷友介さんと田植えにはあまり共通点が見られないのですが、それでも彼の様な著名人が、こうしてプロジェクトに参加してくれるのは意味があることだと思います。伊勢谷友介さんが農業をしているのをご存知でしょうか。
伊勢谷友介さんらしい、とても真摯な答え方だと思います。
このお米は後に販売されたそうですが、伊勢谷友介さんが田植えを行った米だと思うと、ファンじゃなくても食べてみたくなってしまいます。
この様子はNHKで放送されたそうで、この中では懸命に農業にいそしむ伊勢谷友介さんが映し出されました。

伊勢谷友介さんは、他にも色々な企画に参加しています。
俳優の仕事は不規則で忙しいだろうに、こうしてしっかりプロジェクトに参加してくれた伊勢谷友介さん。
こういうところに、伊勢谷友介さんの人柄を見ることができるのではないでしょうか。
クールな俳優と言う印象も多い伊勢谷友介さんですが、このような活動を通して伝わってくる素顔は、とても優しくて気配りができる人の様に思いました。
伊勢谷友介さんは、この企画の中で米づくりに挑戦。
伊勢谷友介さんはこの中で、原発事故で卒業式や卒園式ができなかった子供たちのために、卒園指揮や卒業式を実施しています。
関連記事

タグ/
コメント一覧
コメントする


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

ブックマークしてね


FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

つながり

ブログ内検索

人気ドラマランキング

人気ブログランキングへ

人気芸能ブログランキング

PR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。