ちはやふるは競技かるたの漫画 | 芸能人裏最新情報

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タグ/

ちはやふるは競技かるたの漫画

ちはやふる2としてお茶の間に戻ってくることが決まっているので、今から楽しみにしている方も多いでしょう。
しかし、漫画ちはやふるのアニメ放送は、今、終了しています。
累計650万部も売れる人気漫画なので、ちはやふるはアニメ化もされました。

ちはやふるは競技かるたが舞台となっている漫画で、この漫画をきっかけにして競技かるたに興味を持つようになった方も多いようです。
漫画ちはやふるは競技かるたに熱中する女子高生が主人公で、青春ストーリーになっています。
ですから、漫画ちはやふるを読んで、胸のときめきを思い出している方もいるでしょう。
その主人公に恋愛感情を抱く周囲の男の子の態度のもどかしさに、漫画ちはやふるを読んでいるとたまらなくなるという方もいるのだとか。
ちはやふるにも、漫画のそうした魅力が詰まっているのです。
ですから漫画ちはやふるのアニメを、テレビで観たことがある方も多いと思います。
かるたと聞くと、お正月などにゲームとして行うかるたを思い浮かべる方も多いと思いますが、漫画ちはやふるで描かれる競技かるたは、まるでスポーツのようです。ちはやふるは競技かるたを舞台とした少女漫画です。
そして漫画ちはやふるでは、主人公を取り巻く周囲の人間も、大変魅力的です。
漫画ちはやふるの主人公は、美人なのにも関らず、競技かるたに熱中して恋愛にうとい少女として描かれています。
競技かるたとは小倉百人一首を使った競技で、いかにして自分の陣地にある札を減らすかがポイントになり、漫画ちはやふるでは競技かるたの世界が魅力的に描かれています。
講談社から発行されている雑誌「BE・LOVE」でちはやふるは連載され、大変な人気を集めている漫画なのだとか。

ちはやふるは漫画が大変人気で、テレビアニメ化されました。
ですから漫画ちはやふるは、競技かるたを舞台としたスポーツ漫画であり、恋愛漫画であり、青春漫画でもあり、ストーリーの展開に熱中する方が大変多いようです。
ですから、漫画ちはやふるのアニメを楽しみにしていた方にとっては、残念な状況でしょう。
ただ、漫画ちはやふるのアニメは、また、放送されるようです。
漫画ちはやふるは青春ストーリーなのですが、スポーツ漫画ではないかと評する方もいるほどに、かるたに対して熱い主人公が大変魅力的に描かれています。
そしてちはやふるはまだ連載中の漫画なので、雑誌「BE・LOVE」を購入している方もいると思います。
熱中して読みたい漫画はないかと探している方は、ぜひちはやふるに注目してください。
関連記事

タグ/
コメント一覧
コメントする


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

ブックマークしてね


FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

つながり

ブログ内検索

人気ドラマランキング

人気ブログランキングへ

人気芸能ブログランキング

PR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。