PSYのカンナムスタイル | 芸能人裏最新情報

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タグ/

PSYのカンナムスタイル

まあね、PSYと「カンナムスタイル」については、韓流エンタメ関連のブログやサイトを読めば、だいたいのあらましはすぐに分かるんですけどね。
それでもレディー・ガガが長年掛けて作った記録をアッと言う間に追い越したというんですから、PSYはやっぱりスゴイって言ったところでしょうか。
ただ、確かに、かなりインパクトの強いMVではありますが、どうも私自身は韓流音楽そのものが苦手なようなんです。
それを考えると、この「カンナムスタイル」には、PSYの持つ独特の世界観がオープンに出ている野かなぁとも思います。
なんでも、「2012MTVヨーロッパ・ミュージック・アワード」の最優秀ビデオ賞にノミネートされたらしんだけど・・・。
そう言えば、PSYの「カンナムスタイル」のビデオが再生回数世界一でギネスに登録されるとかされないとかっていう噂もありましたよね。

PSYのヒット曲「カンナムスタイル」は、通常「江南スタイル」と表記されます。
いずれにせよ、最初はアルバム内の1曲に過ぎなかったのが、シングルリリースされる事になったというのですから、やっぱスゴイのはスゴイのでしょう。
友達はね、あれは絶対PSYが長年抱いていたカンナム地区の若者たちへの憧れと妬みを込めて作ったんだって言うんですけどね。
PSYの「カンナムスタイル」は、正しくそういうセレブ地域のライフスタイルに着目したものなのでしょう。
ただ、歌詞の日本語訳を見ると、ちょっと皮肉りすぎっていうか、やりすぎっていう気もしないでもないなぁ。
というのも、ソウル特別市の行政区のひとつであるカンナム区は、所謂名門という高校が集まっているため、息子の進学のためにと富裕層家族が多く暮らしているんですね。
あの例のPSYの「カンナムスタイル」の画像、皆さんは今でも見る事ってありますか。
本当だったら、日本でも欧米並に、もっと爆発的ヒット状態になっていても不思議じゃないんだろうけど、まだ私の周囲にはPSYを知らない人も多い。
でもって、その江南は韓国の地名で、PSY自身がそうなのかどうかは知りませんが、現地には「江南のおぼっちゃま」という言葉もある位セレブな地域なのだそうですよ。
まあそこまでは思わないとしても、自分自身は特別名曲だと思えないのが本当のところです。

PSYは元々アダルト的なアーティストで、2001年にリリースされたデビュー作は、成人向けミュージック・アルバムとされていたんですよね。
ただ、欧米でのあの人気を見ると、やっぱPSYの「カンナムスタイル」はすごい曲なのかなぁっとも思いますけどね。
というより、知らない人の方が圧倒的多数で、勿論「カンナムスタイル」の知名度も低いものです。PSYの「カンナムスタイル」の動画、最近YouTubeでの再生回数が話題になっていたMVね。
関連記事

タグ/
コメント一覧
コメントする


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

ブックマークしてね


FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

つながり

ブログ内検索

人気ドラマランキング

人気ブログランキングへ

人気芸能ブログランキング

PR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。