疑惑を呼んだPSYのYouTube動画 | 芸能人裏最新情報

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タグ/

疑惑を呼んだPSYのYouTube動画

PSYのYouTubeでの動画再生回数がギネスに載ると言われていましたが、その後どうなっているのでしょうか。
もしかしたら、これまでにも今回のPSYのような事はあったんじゃないのかなぁ。
実際、私自身は自慢出来る位の洋楽音痴でね、長年ジャネット・ジャクソンがマイケル・ジャクソンの妹だったっていう事も知らなかった位の人です。

PSYのYouTubeでの動画再生回数がどうのこうのって言われた時、ふと思ったんです。
PSYにしてみれば、正しく雨降って時価貯まるというやつで、世界中に知名度を及ぼす事に成功したんですよね。

PSYの「カンナムスタイル」という曲がリリースされたのが7月中頃だったんですよね。
何でも、あのレディー・ガガが3年かかって作った4億回突破という記録をPSYがたった2ヶ月余りで塗り替えてしまったからだという話だったんじゃなかったかなぁ。
おまけに、噂になっていればやっぱ気になるという事で、ついつい問題のYouTubeの動画もポチッと見ちゃった訳だし・・・。
ただ、皮肉な事に、そんなPSYのYouTubeでの動画再生回数について、ちょっとした疑惑みたいなのが出たじゃないですか。
でもって、PSYの「カンナムスタイル」がYouTubeで記録を作ったのが9月中頃。
ただ、ここまで大きな数字にならなかったから、問題にもならなかっただけっていう気もしないでもないんだけど、皆さんはどう思われるでしょうか。
やっぱりホント最近まで、彼の名前も、「カンナムスタイル」って読むんでしたっけ、「江南スタイル」って書く曲、あれも全然知らなかったんですね。
私のようなエンタメ音痴の人間でも、ああいう社会問題になれば、しっかりとPSYの名前を認知した訳ですからね。
ただ、あの騒動で、一旦ランキング圏外に落ちた「カンナムスタイル」は、見事トップテンに返り咲きました。
ああいうサイトのカウント方法って、実際のところ、どうなっているんでしょうね。
PSYのビジネス戦術はスゴイと言う評論家もいるけど、マジで本人は(笑)が止まんないだろうなぁっと思いますね。
だから、レディー・ガガの名前もごく最近知った位で、韓流エンタメとPSYについても同じようなもの。
だとしたら、やっぱPSYの記録達成に手助けした事にはなんないのかなぁ。
でも、私が見たのは疑惑騒動が持ち上がった時だから、微妙にずれるっちゃずれるんだ、これが・・・。
それで初めて彼の名前とカンナムスタイルという曲を知ってね、興味本位でその動画を再生してみました。
でも、いいよね、今は堂々とPSYの歌う「カンナムスタイル」は大ヒットを飛ばしているんだから、一応ブログやサイトで情報収集だけはしておきたいところです。
だけど、それでもPSYの記録達成に多少なりとも協力した事にはなるんでしょうね。
まあそれでPSYのファンになるという事はありませんでしたが、ソロミュージシャンだから、覚えるのが楽でいいなぁっと思ったのは確かです。
関連記事

タグ/
コメント一覧
コメントする


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2012/11/15 |  |

-

管理人の承認後に表示されます

最新記事

ブックマークしてね


FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

つながり

ブログ内検索

人気ドラマランキング

人気ブログランキングへ

人気芸能ブログランキング

PR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。