松坂桃季とは | 芸能人裏最新情報

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タグ/

松坂桃季とは

最初、子供相手のヒーローものやトレンディードラマに出ていた時はそうでもなかったみたいなんですけどね。
松坂桃季に限らず、ちょっと背の高い男優さんや女優さんは、殆どがそうじゃないかって思う位ですよね。
まあね、最近は男女を問わず、モデルから女優や男優に転身し、成功している人は大勢います。
つまり、松坂桃季のご両親の拘りとは少しずれがあるらしいのです。
ごく最近の話でいうと、東出昌大のトップモデルから俳優へのチャレンジというのが話題を集めているし、香里奈やARATAなんかはその代表格と言えるでしょう。
実際、3人兄弟の真ん中とは言え、一人息子ですからね、今も昔もとっても大事にされているんでしょうね。

松坂桃季の本名は松坂桃李というそうですが、これを“とうり”っと読んじゃいけないらしいですよ、“とおり”って読まないとね。
これはどうやら松坂桃季の両親の強い拘りのようで、子の名前は、司馬遷という中国の歴史家の書き残した「史記」の中の一説から頂戴したそうです。

松坂桃季は元モデルで、身長183センチのイケメンボーイでしょう。
NHKの連ドラ出演以降は、松坂桃季ファンの中高年女性も急増しているのだそうですよ。
ただ、その一方で、同じ中国の故事「桜梅桃李」から取ったものでもあるようです。
後者の方は、“自分らしさを大切にして欲しいというお母様の願いなんですって。
でもね、その一説って言うのは、“桃李不言下自成蹊”らしんだけど、そのフリガナには、“とうりものいわざれども、したおのづからこみちをなす”と打ってあるのね。
いずれにせよ、松坂桃季は、生まれた時から、ご両親の暑い愛情と期待を背負っていたんだという事がよく分かります。松坂桃季って、元々はモデルだったらしいけど、今はすっかりいい役者になりましたよねぇ。
でも、とにかく、今や松坂桃季のような経歴を持つタレントは少なくないという訳ですよ。
因みに、前者の方は、”徳のある誰からも慕われる人になって欲しいという松坂桃季のお父様の願い。
松坂桃季のあの上品さは、そんな家族の愛情が醸し出しているのかも知れません。
もしかしたら、松坂桃季は最初から俳優だと思っている人も多いんじゃないかしら。
確かに、理想像の高い今どきのおば様族には、結構好まれそうなタイプです。
さらに、今や、街のヘアサロンでは、松坂桃季のような髪型にしたがる男性陣も増えているとか・・・。
という事で、知らないと多分、時代の流れに乗り遅れてる事になりそうな気もしないでもないですね。
と、言われて、ヒヤリとする人は、早速エンタメ関連のブログやサイトで松坂桃季をチェックですね。
関連記事

タグ/
コメント一覧
コメントする


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2012/11/29 |  |

-

管理人の承認後に表示されます

最新記事

ブックマークしてね


FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

つながり

ブログ内検索

人気ドラマランキング

人気ブログランキングへ

人気芸能ブログランキング

PR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。