英語ペラペラの城田優 | 芸能人裏最新情報

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タグ/

英語ペラペラの城田優

ファンにとっては嬉しい城田優の帰国だったようですが、本人は少し残念だったのではないかななんて思ってしまいました。
英会話スクールに通わなくても、外国のファミリードラマなどであれば、城田優はほとんど理解できるっていうんですからすごいなあって思います。
たしか、ドラマか映画で城田優は外国人シスター役をしていた記憶があります。
それにハーフだし、城田優は英語ができるんだろうって思っていたのですが、スペイン人とのハーフだったんですね。
スペイン語の文法なんて全くわからないけど、少なくとも他の言語に対して城田優は下地がありますよね。
私、英会話スクール通っていましたが、いまだに外国のドラマ全部は理解できません。
でも、城田優が長期留学を発表した後でNHKの朝の連続ドラマ出演が決定し、結局すぐに帰国となりました。
英語だけでも私ならいっぱいいっぱいですが、城田優はスペイン語も一緒にってすごいですね。
日常会話程度であれば、日本にいても外国人の友だちと話たりするだけで上達するけど、レベルアップしようと思うと留学するかよっぽど頑張らないと難しい気がします。
勝手な想像ですが、城田優ってもともとスペイン語が話せるので、なんとなく私達よりも英語の上達が早いような気がします。
城田優は国籍も今はスペイン国籍だそうで父親とは日本語、母親との会話はスペイン語なんだそうです。
そして最近では確か城田優はスペイン語もブラッシュアップしたいとかで英語圏とスペインとに留学の予定だったようです。
なんとなくですが、城田優って英語がペラペラなイメージがあるのは私だけでしょうか。
城田優のツイッターを見ると日本語だけでなく、スペイン語や英語でもツイートしていて、すごいなあなんて思ってしまいます。

城田優の留学をブログやサイトなどで調べてみたら、2006年ぐらいにも一度オーストラリアに留学しているんですね。
城田優のようなハーフの人って当たり前のように2か国語が出来る人が多くて、羨ましいです。

城田優のインタビュー記事を見てみると、英語は普通の日本人と同じように中学校から勉強をしたんだそうです。
特に英会話スクールなんかには通わなかったそうですが、自分で勉強してニューヨークに一人で旅行をしても困らなかったんだとか。
日常会話なら理解できるけど、少しむずかしい話になると伝えたいことが伝わらないというのはよくありますが、城田優も同じ思いをしたようです。城田優のことをブログやサイトなどで調べていたら、留学という記事がたくさん見つかって少し驚きました。
関連記事

タグ/
コメント一覧
コメントする


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

ブックマークしてね


FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

つながり

ブログ内検索

人気ドラマランキング

人気ブログランキングへ

人気芸能ブログランキング

PR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。