芸能プロダクションのオーディション | 芸能人裏最新情報

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タグ/

芸能プロダクションのオーディション

吉本興業主催のM1グランプリは、芸能プロダクションのお笑い芸人発掘のためのオーディションになります。
また、アニメ声優や、アナウンサーのための芸能プロダクションのオーディションなどもあります。

芸能プロダクションでは、女優の発掘、育成に躍起になっていますが、それぞれのプダクションにより、立ち位置が異なります。
昔は、スター誕生のようなテレビのオーディション番組もあったので、芸能プロダクションは新人発掘にそれほど苦労しませんでした。
また、企業がイメージガールを探すための冠オーディションも色々あったので、芸能プロダクションは、そこで新人を獲得できていました。
しかし、近年、オーディション番組が姿を消したこともあり、芸能プロダクションの事情も大きく変わってきました。
多くのタレントは芸能プロダクションに所属していて、そこでは、マネージメントやプロデュースが盛んに行われています。
人気女優を数多く輩出している芸能プロダクションほど、多くのオーディションを開催しています。芸能プロダクションに入るには、色々な方法がありますが、一般的によくあるのが、オーディションです。
また、オーディションではなく、スカウト活動を中心に展開している芸能プロダクションもあります。
歌唱力や演技力はなくてもタレントとして活躍できる芸能プロダクションのオーディションなでも人気があります。
映画やテレビ、舞台などで活躍するタレントは、ほとんどが芸能プロダクションに所属しています。
不況により、大規模なオーディションイベントが少なくなったことにより、芸能プロダクションが自らオーディションするようになりました。
新人発掘のためには、芸能プロダクションではオーディションが必須で、毎年、積極的に行われています。

芸能プロダクションが開催するオーディションで、グランプリを獲得すれば、スター街道へと突き進むことができます。
これまでは、芸能プロダクションのオーディションと言うと歌手か俳優がメインでしたが、最近はその様相が変わってきています。
最近では色んな形で芸能プロダクションのオーディションが実施されていて、子役タレントのためのものも人気です。
まず、芸能プロダクションが女優を発掘する手段して一番よく用いるのがオーディションで、他にはスカウトや紹介があります。
新人発掘に際して、大手の芸能プロダクションでは、大規模なオーディションを展開しています。
もっとも芸能プロダクションのオーディションと言っても、それぞれのプロダクションによって戦略に特徴があります。
関連記事

タグ/
コメント一覧
コメントする


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

ブックマークしてね


FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

つながり

ブログ内検索

人気ドラマランキング

人気ブログランキングへ

人気芸能ブログランキング

PR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。