バラク・オバマのスピーチ | 芸能人裏最新情報

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タグ/

バラク・オバマのスピーチ

バラク・オバマと言えば、いつも話題に取り上げられるのは、彼のスピーチの素晴らしさです。

バラク・オバマのスピーチが後半に差し掛かってくると、まさしくオバマ節は絶好調で、聴衆を魅了します。
女性と老人がバラク・オバマのスピーチで嗚咽をもらし、肌の色が異なる人が泣いている姿は圧巻でした。
バラク・オバマのスピーチは、間を上手く用いていて、適度な間があることで、聞き手の記憶に残るのです。

バラク・オバマは、様々な分野において造形が深く、かなり深い知識を持ち合わせていて、それがスピーチに生かされています。
その点、バラク・オバマのスピーチは実に説得力があるので、国民の耳にしっかりと届いています。
実際、バラク・オバマのスピーチは、その内容も素晴らしく、政策が国民の生活を豊かにするものであるからです。
バラク・オバマのこれまでの経歴を見ればすぐにわかりますが、どれだけ政治、法律、社会に詳しいかがよくわかります。
また、バラク・オバマのスピーチが優れているのは、国民に対して、専門用語を使うことがほとんどないところです。
わかりやすく言えば、バラク・オバマのスピーチは、小学生にでも理解できるもので、実に伝わりやすいものとなっています。
女性でも男性でも、若者でも年寄りでも、そして白人でも黒人でも、バラク・オバマのスピーチに聞き惚れてしまうのです。
まさにバラク・オバマのスピーチは、 国民を感動させる力があり、それこそが彼を大統領にまでした大きな要因の1つです。
同じような関係性を示すフレーズを繰り返し唱えるといのが、バラク・オバマのスピーチの特徴です。
聞く側は、心地良いバラク・オバマのスピーチのリズムに乗り、益々、彼のスピーチの良さにのめり込んでいくのです。
実際、バラク・オバマのスピーチを聞きながら涙するアメリカ国民の姿を、何度かテレビを通じて見たことがあり、彼のスピーチは本物です。
非常に簡単な単語と文法に徹していて、バラク・オバマのスピーチは、何となく心地良いリズム感があります。
中学英語をしっかり学んだ日本人なら、バラク・オバマのスピーチは、辞書がなくても大半を理解できるでしょう。
確固たる政策を持つことは大統領の責務ですが、バラク・オバマの語る内容が国民の心に届かなければ、意味がありません。
深い知識と共に、政治家としてのコミュニケーション力のあるバラク・オバマは、今後も活躍が期待できる人物です。
そして、バラク・オバマのスピーチは、実に分かりやすいのが良く、誰の心にもストレートに響くパワーがあります。
関連記事

タグ/
コメント一覧
コメントする


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

ブックマークしてね


FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

つながり

ブログ内検索

人気ドラマランキング

人気ブログランキングへ

人気芸能ブログランキング

PR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。