バラク・オバマの演説 | 芸能人裏最新情報

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タグ/

バラク・オバマの演説

バラク・オバマは、スピーチでの人気の高い大統領で、彼の演説は、日本でもかなり人気があり、評判です。

バラク・オバマの演説は、要素還元的に真似て分析するに留まらず、アメリカ全土を引き付けてやみません。
スピーチの美声や演説のレトリカルな言い回しをパーツとして取り出していなのが、バラク・オバマの演説の魅力です。
実に秀逸さがあるのがバラク・オバマの演説の魅力で、それはアメリカ人としての共有記憶が基になっていると言えます。
NHKの放送を見てもわかる通り、バラク・オバマの演説は、深夜にもかかわらず異例の好視聴率を記録しました。
彼の演説はバラク・オバマ夫妻そのものであり、聴いているアメリカ人の各世代の社会的記憶と絶妙にリンクするのです。
聴く者の記憶と感情に重ね合わさる相互作用を生みだす力が、バラク・オバマの演説にはあるのです。

バラク・オバマの演説の本質は、彼のスピーチ技術そのものと言うより、レトリカルな言い回しではないから人気があるのです。
就任の号外も配布される中、バラク・オバマの演説は、多くの聴衆を惹きつけ、彼の虜となったのです。
ただ、あまりにもバラク・オバマの演説がもてはやされたため、少々あいまいな理解になっているところが残念です。
そうしたことから、バラク・オバマの演説を聞くと、自然と涙が溢れてきて、聴衆を惹きつけるのです。
パブリックスピーチそのものが上手な政治家は沢山いますが、バラク・オバマのように演説が賞賛される人は稀です。
まさしくバラク・オバマの演説は、1つの歴史的現象を残したと言っても過言ではないでしょう。
アメリカの大統領になった時、バラク・オバマの演説に魅了された人は多く、日本人がこれだけ関心を持ったことは異例のことです。
英語学習者を読者層に想定したものであっても、バラク・オバマの演説の人気は高く、アメリカでも彼の演説を好む国民は多くいます。
まさに、バラク・オバマの演説は、アメリカの苦悩と挑戦を垣間見ることができるものであり、奥が深いのです。
実は、バラク・オバマの演説の中にある、コトバそのものに力があり、そこから何かを連想させるものがあるのです。
外国人もバラク・オバマの演説にとても興味を持っている人は多く、それだけ彼は聴衆を魅了する魅力があるのです。
アメリカの苦悩の歴史を共有するバラク・オバマの演説は、国境を越えて、日本人をも感動させています。
アメリカ人の心にずしりと響くバラク・オバマの演説は、今、まさに時空を超えて、各国へと飛散しています。
関連記事

タグ/
コメント一覧
コメントする


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

ブックマークしてね


FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

つながり

ブログ内検索

人気ドラマランキング

人気ブログランキングへ

人気芸能ブログランキング

PR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。