NHKで出会った真木よう子 | 芸能人裏最新情報

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タグ/

NHKで出会った真木よう子

そのドラマは「カレ、夫、男友達」というタイトルで、真木よう子は主演ですね。
ウィキペディアによると、真木よう子の出演テレビドラマで最も古いのは「茂七の事件簿ふしぎ草紙」です。

真木よう子が、ほかにどんなNHKの番組に出ていたかというとですね、もうちょっと調べてみますが。
言ってみれば、真木よう子とNHKとの縁について調べようと、まあそういうわけです。真木よう子とNHKとの関係を探るべく、今回、この記事を書こうと思い立ちました。
さて、こういうときに頼りになるのは、ウィキペディアの真木よう子のページです。
もしかして真木よう子のドラマ初出演かもしれないこの番組は、NHKで放送されたものです。
どうやら、NHKのこの番組において、真木よう子はゲスト出演だったみたいですよ。
噂によるとそのドラマにおいて、真木よう子は某お笑い芸人とエッチなシーンを演じているとか。
「盲導犬クイールの一生」のNHKドラマ版に真木よう子が出演していたことがわかりました。
しかしWikiのこのドラマのページには、出演者のところに真木よう子の名前がありません。
このドラマでは、もしかしたら真木よう子は、それほど重要でない役だったのかもしれません。
なにせ、わたしと真木よう子との出会いは、NHK大河ドラマ「龍馬伝」だったのですから。
そして真木よう子は、NHK大河ドラマ「風林火山」で美瑠姫を演じることになるのです。
その後、真木よう子はあるNHKドラマに出演して、けっこうな話題になったようです。
今から思うと、当時はわたしもまだ世間知らずで、真木よう子の名声を知らなかったのでしょうね。

真木よう子とわたしが出会ったのは、上述のように、NHK大河ドラマ「龍馬伝」においてです。
いや、実はその前にNHK大河ドラマ「風林火山」で出会っていたはずではあるのですが。
そう考えると、真木よう子はどんどん出世していき、NHKにも認められていったのでしょうね。
そういう縁もあって、いや、縁と呼べるほどのものでもないですが、真木よう子とNHKについて調べたいのです。
まあそんなふうにいろいろな役を演じている真木よう子ですから、NHKでも、他の局でも、活躍していくでしょう。
NHK大河ドラマ「風林火山」を全話見たわたしですが、真木よう子が出ていたのは覚えていません。
まあとにかく、わたしが真木よう子に本格的に出会ったのは、「龍馬伝」だったわけです。
関連記事

タグ/
コメント一覧
コメントする


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

ブックマークしてね


FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

つながり

ブログ内検索

人気ドラマランキング

人気ブログランキングへ

人気芸能ブログランキング

PR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。