壇蜜とは | 芸能人裏最新情報

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タグ/

壇蜜とは

壇蜜というタレントさんがいるのですが、このごろ、よく見かける人ではないですか。
それも、壇蜜の「壇」という字は、仏壇の「壇」だというから、なかなかおもしろいです。
また、壇蜜の「蜜」の方は、仏壇に供えるお供え物を表しているという話ですよ。
ただ、困ったことに、この壇蜜という名前なのですが、ちょっと読み方がわかりませんよね。
いや、さすがに今はわかりますよ、この壇蜜というのは、「だんみつ」と読むのです。
まあ、今の時代、壇蜜という字が読めないという人も、そんなにいないとは思うのですが。
そして、「蜂蜜」を壇蜜と書いてしまったことに気づいたか気づかなかったか、とにかくそのままにしたとか。
どうやら壇蜜は、仏教の関連事項に興味というか関心を持っているみたいですねえ。
大人気の壇蜜ですから、みなさんもよくご存知でいらっしゃるのかもしれませんけど。
こういう魅力を持った壇蜜のことを、われわれは、熱い視線を送りながら、見守っていきましょう。
それでは、みなさんは壇蜜という名前に込められている意味というのを、ご存知でしょうか。
ただ、壇蜜という字を初めて見たときに読めなかったという人も、けっこういるのではないでしょうか。
きっとくまのプーさんみたいに蜂蜜が好きで、字が難しいので誤って壇蜜としてしまったということです。
実はこの壇蜜という名前には、きちんとした意味が込められているらしいんですよね。
テレビでもそうですが、インターネットの世界でも、壇蜜という人は、けっこう話題に上ります。
ということは、壇蜜というのは、仏壇と、お供え物という、アイドルとはちょっとギャップのある意味ですね。
もしかして、この壇蜜という芸名をつけた人は、「蜂蜜」と間違ってしまったのではないでしょうか。
そう言っているわたしも、実は壇蜜という字が読めず、「なんとかみつ」と読んでいたものです。
そう考えると、やや和風な顔だちも含めて、壇蜜のイメージがちょっと変わってしませんかね。

壇蜜ですが、どうしてこんな名前なのでしょうかね、もちろん芸名なのでしょうが。

壇蜜という名前に込められた意味ですが、実は、この芸名を自分で考えたらしいんですよね。
でも、そういうギャップは魅力的だし、そういう意味でも、壇蜜はわれわれを熱くさせます。
いかがでしょうか、この完璧な推理は・・・などというと、壇蜜ファンに殴られそうですが。
関連記事

タグ/
コメント一覧
コメントする


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

ブックマークしてね


FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

つながり

ブログ内検索

人気ドラマランキング

人気ブログランキングへ

人気芸能ブログランキング

PR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。