NSC出身者 | 芸能人裏最新情報

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タグ/

NSC出身者

NSCと言えば、お笑い好きなら誰もが知っている養成所の事です。
因みに、ニュースタークリエーションの英語表記から頭文字を取ってNSCとなりアメリカの国家安全保障会議とは関係ありません。
言わずと知れた大手事務所の吉本興業が運営している養成所で、現在活躍している吉本芸人の多くがこのNSCに通っていました。
と言っても別に、NSCの出身者が必ずしも吉本芸人として活躍できる訳ではありません。
ただ、NSCの出身者が必ずしも吉本興業に所属しているわけではないため注意が必要です。
NSCへ入る事が芸人への約束された道という訳ではなく、あくまでもステップアップのためのスタートラインだと言えるでしょう。
入学に際して、ほとんど不合格になる事がないと言われているNSCですが厳しさでは業界随一とも言われています。
これはイコールで芸歴と直結してくる話なので、誰が誰の先輩後輩かという話はNSCの何期生かという部分から逆算することが可能です。
出身者一覧を見てみると、NSC一期生の時点で既に誰もが知っているような芸人が名を連ねています。

NSCがお笑い業界の養成所において先導者的な立場なのは伊達ではなく、今までに数多くの人気芸人を排出しています。
それでも必ず成功するという保証があるわけでもなく、そんな状況でもNSC出身者は確実に芸人としての腕を磨いてきました。
ところで、NSCの出身者一覧を見ていくと卒業年ごとに並んでいる事が分かるかと思います。
なかにはNSCを出身して、別の芸能事務所に所属しながら活躍している芸人もいます。
吉本興業としては、NSCを成功させたいという思いがあるためこの一期生に大きな期待をしていた事は言うまでもないでしょう。
基本的には俳優や放送作家といった、テレビに関係する分野なのでNSC全体として見れば芸人からそれほど遠い分野ではないかもしれません。
元々はお笑い芸人を目指してNSCに入って、けど卒業した時は放送作家になっていたという方もいるのではないでしょうか。
NSCのように色々なコースが用意されていれば、そこから自分と相性の良い道が見つかるかもしれません。
入学希望者の数に対し、実際に芸人として活躍しているのはほんの一握りです。

NSCは芸人だけでなく、様々な分野の人材を育成している養成所です。
NSC出身者の経歴をチェックしてみると、色々と面白い情報が手に入るかもしれません。
ただ、色々な分野がある中から自分の適性を見つけられるのではないでしょうか。
ブログやサイトを利用すると、NSCについて詳しくチェックすることができます。
関連記事

タグ/
コメント一覧
コメントする


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

ブックマークしてね


FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

つながり

ブログ内検索

人気ドラマランキング

人気ブログランキングへ

人気芸能ブログランキング

PR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。