NSCのテスト | 芸能人裏最新情報

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タグ/

NSCのテスト

もちろん、吉本興業だからと言って誰もがNSCを卒業したあと芸人として華々しいデビューを飾れるとは限りません。
吉本興業運営という事で、お笑い芸人専門の養成所と思われるかもしれませんがNSCでは芸人以外のコースも用意されています。
少し話を戻して入学時のテストの件ですが、注目すべきは面接でしょう。NSCと言えば、お笑い界の名門吉本興業が運営している養成所です。
芸人としてのスタートは切れるかもしれませんが、NSCから芸人がエスカレーターという事ではないので注意しましょう。
そこに落ち着いてしまい、他のお笑いに関する可能性を狭めてしまいそうですね。
NSCは吉本興業の本拠地こと大阪だけでなく、東京にも施設があるので近い方を選択すると良いでしょう。
テストといえば、NSC生には毎月のように中間発表をする機会が与えられます。
と言っても、このテストはNSC生の誰もが受けられるものではなくクラス替えで上位に位置した者だけに与えられるものです。
誰でも入れると言われていても、この面接で変な事を落とされるというのがNSCの特徴として挙げられます。
どのコースへ進むにしても、NSCの運営母体が吉本興業である事を考慮するとそれだけで大きなメリットになると言えるでしょう。

NSCはお笑いの養成所なので、色々な考え方があるかと思いますがウケやすいネタとウケにくいネタがある事に注目したいです。
変な事というのは、奇をてらい過ぎているという事なので余程の事がなければNSCの入学に躓く事はないでしょう。
いくらNSCがお笑いの養成所だからと言って、入学テストの場面でまで面白い事をしようと考えなくても良いという事でしょうか。
NSCは、養成所であると同時に同期を多く獲得できる場でもあり、それは芸人を目指していく上で、将来的に活躍していく上でかけがえのない財産となるでしょう。
たとえばシモネタは、比較的誰にでもウケやすいネタと言えますがNSCに入った段階で手を出すには早いと言えるかもしれません。

NSCは誰でも入れると言われていますが、やはり入学するに際して最低限のテストは実施されるでしょう。
せっかくNSCに入ったのですから、そこでしか得られない考え方を吸収して自分なりのお笑いを突き詰めてみても良いのではないでしょうか。
NSCについて、年間のスケジュールなどより詳しい情報はブログやサイトからチェックしてみましょう。
やはり、生まれた地域のNSCに通う方がお笑いの方向性も整えやすいのではないでしょうか。
ただ、ウケを狙いすぎると失敗する事もあるようなので注意が必要です。
関連記事

タグ/
コメント一覧
コメントする


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

ブックマークしてね


FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

つながり

ブログ内検索

人気ドラマランキング

人気ブログランキングへ

人気芸能ブログランキング

PR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。