謎解きはディナーのあとでの本 | 芸能人裏最新情報

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タグ/

謎解きはディナーのあとでの本

だから実は私、謎解きはディナーのあとでも、雰囲気から言って、てっきりその類だと思い込んでいたのであります。
でも、ブログやサイトでの評価がとても高かったし、実際に自分も読んでみて、うん、面白かった、謎解きはディナーのあとでは、買って良かった本の一冊ですね。
でも、原作はかなり本格的なミステリー短編集だと聞いて、最初はビックリしちゃいました。
最近ほら、マンガがよく実写版のドラマとか映画になるパターンが多いじゃないですか。謎解きはディナーのあとでって言うと、本よりもどうしても嵐の櫻井翔君のイメージが強いのよねぇ。
実際に原作本の小説を読んでみるとそうでもないんだけど、テレビドラマの場合は、かなり設定やストーリーに無理があるというかなんというか。
考えてみれば、最近はすっかり本は図書館で借りるものだとばかり思っていた私には、超久しぶりのブックショッピング。

謎解きはディナーのあとでの本を図書館で見付けたと言うと、友達が驚いて、帰りに早速寄ってみると言いました。
でも、私の中では、謎解きはディナーのあとではどうしてもテレビドラマの印象が強いじゃないですか。
とにかくめちゃめちゃ人気のある本で、書店でも品切れになる事がしばしばなんだから、図書館で貸し出し中になってない事はすごいって言うんです。

謎解きはディナーのあとでの本は、1巻から3巻まで全部出3冊あって、段々主人公のリアクションが大きくなっているのが中々面白い点だと思います。
そりゃぁ、そうだわよねぇ、何しろ謎解きはディナーのあとでは100万部以上も売り上げた謂わばミリオンセラーな訳でしょう。
友達が行った時にはもう所蔵されている謎解きはディナーの後での本は、全て貸し出し中になっていたそうです。
だけど、本当は逆で、単行本の謎解きはディナーのあとでが先だったと知って、ああ、失敗したかもって思ったんだけど、後悔先に立たず。
それに、謎解きはディナーのあとでは、私が思っている以上の本格推理小説な訳だから、今の時代には受け入れられやすい本なのだろうと思います。
とにかく、あの現実離れし過ぎている部分は、絶対マンガの世界でしょうっていうのが謎解きはディナーのあとでに対する私の見解だった訳ですよ。
正直、西村京太郎氏のファンの私としては、今まで十津川警部の出て来ない本は基本的に読まない主義だったんですよ。
だから、ノベライズ本というイメージがあってね、それほど希少価値を持たなかったのであります。
でも、余りにも売れているっていうんで、取り敢えず謎解きはディナーのあとでの第一作目だけを読む事にし、自分で買いましたよ。
マジで、たまたま図書館で謎解きはディナーのあとでっていう本があった時には、へぇっていう感じでしたよ。
関連記事

タグ/
コメント一覧
コメントする


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

ブックマークしてね


FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

つながり

ブログ内検索

人気ドラマランキング

人気ブログランキングへ

人気芸能ブログランキング

PR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。