佐藤健とは | 芸能人裏最新情報

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タグ/

佐藤健とは

佐藤健とは、1989年生まれの人気俳優で、ドラマや映画などで今やあちこちから引っ張りだこです。
埼玉県岩槻市生まれの佐藤健は、アミューズに所属していて、高校2年生の時にプロダクションからスカウトされます。
小学生から中学校3年生まで佐藤健は野球をやっていて、ポジションはセンターとレフトでした。
2011年には、佐藤健は、エランドール賞新人賞を受賞していて、2012年には舞台、ロミオ&ジュリエットにロミオ役で出演しています。
河野亨役と言う役で俳優デビューを飾った佐藤健は、2007年から、平成仮面ライダーシリーズ第8作の仮面ライダー電王に主演します。
2013年には、日本俳優連合が主催した第1回ジャパンアクションアワードにて佐藤健は、ベストアクション男優部門で最優秀賞を受賞します。
そして同作の劇場版である仮面ライダー電王 俺、誕生にも佐藤健は出演していて、これが映画初主演となります。
同じアミューズに所属してブラッディ・マンデイで共演した三浦春馬とも佐藤健は共同企画作品に出ています。
その後2010年、時代劇初挑戦となったNHK大河ドラマの龍馬伝に出演した佐藤健は、岡田以蔵役を見事に演じます。
ゴールデンウィークに、初めて原宿へ出かけた佐藤健は、竹下通りで今の所属事務所からスカウトされます。
日本人男性俳優のアイドル・イメージ作品部門において、佐藤健は、何と歴代最高を記録を叩きだしたのです。
この作品は、オリコンDVDランキングで総合5位を獲得し、佐藤健は俳優として注目されるようになります。

佐藤健は、土曜ドラマのQ10の深井平太役でも主演していて、これは仮面ライダー電王に続き2作品目の主演作品になります。
その後、芸能界入りした佐藤健は2006年、テレビドラマプリンセス・プリンセスDにて準主役を務めます。

佐藤健は、2009年には、ザテレビジョンドラマアカデミー賞 助演男優賞を受賞していて、人気俳優の仲間入りを果たします。
HT ~N.Y.の中心で、鍋をつつく、という作品に出た佐藤健は、初週売上が12,000枚を突破します。
そして、佐藤健は、主演映画であるるろうに剣心が人気となり、一気にスターダムにのし上がります。
野上良太郎役として佐藤健は、連続テレビドラマ初主演を果たすことになり、そこから人気がでてきます。
佐藤健の特技はブレイクダンスで、実際、仮面ライダー電王の中で踊っているシーンがあります。
また、佐藤健は、単独作であるMy Colorにおいても、当時の最高記録13位を更新しています。
関連記事

タグ/
コメント一覧
コメントする


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

ブックマークしてね


FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

つながり

ブログ内検索

人気ドラマランキング

人気ブログランキングへ

人気芸能ブログランキング

PR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。