トップモデルとは | 芸能人裏最新情報

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タグ/

トップモデルとは

トップモデルとは、最上級クラスの見本となるモデルを指し、女性向けファッションモデルの世界で呼ばれる言葉です。
トップモデルというのは、まさに誰からもその存在を知られている人で、世界中の雑誌の表紙を飾れる人です。

トップモデルは、常にモデルの中で輝き続ける存在でなければならず、その地位を確保するのは大変なことです。
1960年代~1970年代に入って、トップモデルという言葉が囁かれるようになり、メディアに登場するようになります。
そして、トップモデルになると、雑誌の表紙を飾る機会が多くなり、知名度はぐんとあがります。
1974年にも、シカゴ・トリビューンとアドボケートにて、トップモデルの記事をいくつか紹介して話題になりました。
そして、1979年、モデルのジャニス・ディキンソンが、トップモデルの地位を確立し、スーパーモデルと呼ばれるようになりました。
世界的な知名度と破格のギャランティーを誇るのがトップモデルであり、まさに最高の褒め言葉と言っていいでしょう。
シカゴ・デイリー・ディフェンダーなどでも、1970年、トップモデルの記事を書いて、世に知らしめています。

トップモデルになれるのはごく少数で、1977年には、ベヴァリー・ジョンソンがその地位に燦然と輝いています。
さすがにトップモデルともなると、大きな報酬と引き換えに、有名高級ブランドのオートクチュールなどに登場することが多いです。
また、ワシントン・ポストや、マンスフィールド・ニュース・ジャーナルでも、トップモデルを紹介しています。
アメリカ版のヴォーグにおいても、1975年、カバーページで、トップモデルについて言及しています。
ファッションモデルの中でも最高位を示すのがトップモデルであり、非常に有名で、高い地位にあるモデルです。
ツイッギーは、昔に存在したトップモデルとして有名で、1968年、彼女は確かにその地位に君臨しています。
世間に広く認知されているモデルがトップモデルであり、クラウディア・シファーなどはその第一人者といっていいでしょう。
彼女は1930年代~1950年代まで活躍したトップモデルで、数々のファッション雑誌に登場しています。
ジャニス自身、自らをスーパーモデルと語っていますが、現在ではリサ・フォンサグリーヴスがトップモデルであり、初のスーパーモデルとして認識されています。
1968年のグラムール誌の記事の中では、ツイッギー、シェリル・ティーグス、ウィルヘルミナなどのトップモデルが紹介されています。
トップモデルをスーパーモデルと評するのは、アンディ・ウォーホルがその言葉が広めたと言われています。
関連記事

タグ/
コメント一覧
コメントする


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

ブックマークしてね


FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

つながり

ブログ内検索

人気ドラマランキング

人気ブログランキングへ

人気芸能ブログランキング

PR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。